新着情報詳細

政府による緊急事態宣言発出以降の営業について

2021年01月08日

ヤマハ音楽教室/ヤマハミュージックレッスン/ヤマハ英語教室

川上楽器オリジナルレッスン

レッスンにお通いの生徒様・保護者様へ

 

政府による緊急事態宣言発出以降の営業について

 

平素は弊社音楽教室に対し格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

また、コロナ禍における不安定な情勢の中、変わらず音楽教室にお通いいただき、心より感謝申し上げます。

さて、2021年1月7日に新型コロナウイルス対策として政府より緊急事態宣言が発出されました。

弊社といたしましても政府見解に沿った運営に努め、感染対策にも細心の注意を払い事業を行って参る所存です。

なお、音楽教室のレッスンにつきましては、原則、夜間も含めて通常通り行うことといたします。

また、最近の感染拡大状況を見ますと、教室に通うのをご不安に思われる方もいらっしゃるかと存じます。

そういった際にはオンラインでのレッスン対応もいたしておりますので、ご希望の方はご相談ください。

また、今般の緊急事態宣言発出を受けまして、特別に下記の対応も承っておりますので、ご相談ください。

 

<2021年1月の緊急事態宣言を受けての特別対応>

 

・緊急事態宣言解除までの期間の一時的なレッスン時間変更

・長期欠席制度の即時適用

(当月に引落しとなったレッスン料は再開月のレッスン料に充当いたします。

なお、月途中からの長期欠席の場合、既に受講された分の回数を差し引いての充当となります。)

・上記の特別対応の適用は緊急事態宣言解除までの期間となります。

・オンラインレッスン と レッスン時間変更につきましては、ご希望に沿えない場合もございますので予めご了承ください。

・各地域の状況に応じてレッスン開始時間の変更や休講のお願いをさせていただく場合もございます。

 

◆感染防止対策と皆さまへのご協力のお願い

 

各レッスン会場におきましては、引き続き感染防止対策の徹底に努めて参ります。

生徒・保護者の皆様におかれましても、以下の対策の徹底にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

<会場で徹底する感染予防対策>

 

・スタッフの手指消毒および手洗いを徹底いたします。

・消毒剤等を設置します。

・教室備品の清掃、衛生管理を行います。

・ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は定期的に拭き掃除を実施します。

・ロビーも含め充分な換気を行います。

・教室スタッフ・講師もマスクまたはフェイスシールドを着用し、感染予防に努めます。

・グループレッスンにおいては、クラス定員を平常時より少なく設定しています。

 

<皆様にご協力をお願いしたいこと>

 

・ご自身・ご同伴者に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

・レッスン受講前後には、必ず手指の消毒ならびに石鹸での手洗いをお願いいたします。

・会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いいたします。

・ロビー等の共有スペースの利用・滞在は必要最小限にとどめてください。

・ゴミ、使用済みマスク等はお持ち帰りください。

・教室の入れ替え時間に、換気と楽器の消毒のための時間を設けます。